忍者ブログ
ハリポタ、ポケモン、みえるひと中心二次創作ブログ。 初めての方はカテゴリー内の「初めに」をお読み下さい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、管理人です!!
最近めっきり暑くなってきましたが、皆様体調を崩したりしていませんでしょうか!!
管理人は現在絶賛風邪ひき中です!!夏風邪はナントカがひくというのは本当ですね!!


のっけから松岡修●ばりのテンションですみません!!
このクソ暑いさなか、更に気温を軽く5℃は上げるような事をすんな!!暑ッ苦しいんじゃボケェ!!と叱られそうですが!!でも!!

今日!!相方から!!もらったんですよ!!
ゲスト原稿!!!
もう嬉しいのなんのって!!描いてくれたんですよ!!先生と「例の女性」の夫婦パロで!!!
しかも俺の考えたオリジの子供まで!!!俺が描くより可愛く!!!
これはテンション上がらざるをえない!!!
なのですみませんが!!今日は全体的に暑苦しく!!フォントのでかい記事でお送りいたします!!
らー子、本当にありがとう!!!
これで俺何も食わなくても死ぬまで生きていける!!!

「よくよく考えれば別に普通の事だ」なんてツッコミは全力でスルーいたします!!

ちなみに原稿はペン入れ一通り終了しました!!
背景をやっつければ、あとはベタ塗り・ホワイト・トーンのみです!!
今月中に仕上げてやらああああああ!!!
PR
皆様お元気でしょうか。相も変わらずな管理人です。
現在原稿に追われている真っ最中なのですが、あまりの更新停滞っぷりに申し訳なくなって一時浮上しました。また2ヶ月位ドロンする事になると思いますが…
以前相方二人に「実は出したい本があってさー、もう2年位前から考えてるネタなんだけど」と何気なしに言ったところ
「早よ出さんか!!」
「んじゃ今度の夏コミな!」
とのお叱り&指令を言い渡されまして。
まあどーせ落ちるだろ!と変な方向に高をくくり、完全に記念受験のつもりで応募した…のですが。
先日バイトに行く前に郵便が届き、母がはしゃぎながら持って来たのは見慣れたあの水色の封筒。
ホレ来た落選通知だ、と開けてみたら何かキラキラした物が入ってました…
あっぶねー!!ネームだけ切っといて良かったー!!と叫びつつスペースを確認。
結果…端っこでした。
やめたげてよぉ!!!この人初参加なんですけど!!?しかも描こうとしてるネタ、原作の流れガン無視したイロモノなんですけど!!?
…なぜこんな事になったのか、未だに理解出来ていませんが、一応スペースをば…
8/10(金曜/初日)、東地区のロ‐19a、サークル名は「初回限定」ですおわあああ怖えええええええええ!!!



ダンスネ本でもスネダン本でもありません。

今のところ下書き仕上がっているやつ。
台詞読めないと思いますが…取り敢えずギャグ&日常ほのぼのネタの、四コマメイン漫画です。
「先生と“例の女性”を幸せにする!」と鼻息荒くしながら描いております。
数ヶ月ぶりの更新がまた携帯投稿ですみません。白波です。残念ながら生きてます。ポタの某カプ夫婦パロネタのネームをわしわし作りながら生きてます。受かるか分かりませんが!多分落ちてると思いますけど!何せコミケだし!



話は変わりますが…
「サトシ君、良かったらこれを受け取ってくれないか?」
「うわあ、ポケモンのタマゴ!ありがとうございます!」
「君なら、この子をきちんと育ててくれそうだからね」
「はい!大切にします!」
こんなやり取り、アニメやゲームの中だけの事だと思っていた時期が自分にもありました。
先月末、バイトから帰って来て家族と話していた時の事。

父「あ、言うの忘れてた。今日庭仕事してたら、鳥の卵落ちてたんだよ」
白波「おー、どんな?」
父「2㎝位で、綺麗な青いやつ」
白波「へぇー、見たかったなあ」
父「今コタツん中で温めてんだよ」
白波「…へ?」

一瞬、思考回路がショート寸前どころか爆発寸前に。
いやいやいやまさかそんなねェ、とコタツに潜って見回すも、それらしい物体は見当たらず。あーやっぱ冗談だったかーと苦笑しながら出ようとした視界の隅に…ちらと異物が映りました。
うん、あのさ、コタツの中にスーパーのビニール袋とか、ぶら下がってるもんだったっけ?しかも中に何か入ってるんだけど?
あれだよきっと俺疲れてるんだうんそうだ今日結構忙しかったし、などと思いながら目を擦り、改めて見直しても現実は依然として眼前に突き付けられたまま。白旗を揚げて袋を開くと、中にはタオルの上にちょこなんと置かれた小さな青い卵がありました。
直後、父に説教。まがりなりにも卵を孵化させた経験のある者として一言二言十言百言言わせて頂きました。後日母が「ほらー、だから言ったでしょ?麗怒るって。大学でちゃんと習ってやってたんだから」と父に言ったそうな。まあ習ったと言っても、ほとんどゼミの先生がお膳立てしてくださったんですが。
翌日ちょうどバイトが休みだったので、ネットで調べた自家製孵卵器を作るべく近所のホームセンターへ。その日突如として現れた、40㎝の水槽を抱えてえっちらおっちらと汗をかきかき店内を歩き回る不審者を、一般のお客様はおろか店員までもが訝しげな表情で見ておりました。更には帰る途中、傘の骨が折れるという全くもって有り難くないオプション付き。ボキィ!と本当に良い音を立てて折れましたwww
そんな紆余曲折を経て完成した自家製孵卵器が、こちら↓


ハイそこダサいとか思わない。
最初は中が見えるようにと水槽のみでやるつもりだったんですが、そのままだと中の温度が適温まで上がらなかったので段ボールを巻いたところみすぼらしさが25倍に(※当社比)。そしてせっかく段ボール巻いたんだし!と無駄な書き込みをした結果みすぼらしさが200倍になりました(※当社比)。ネーミングセンスの無さには定評がある管理人ですのでご容赦ください。
こんな見た目ですが、使っている物は無駄に高性能です。外側にくっ付いている緑色の物はサーモスタット(ヒーターなんかに繋いで中の温度を一定に保つやつ)なんですが、40℃まで調節出来る優れ物。本当は安く済ませるつもりだったんですが、他に丁度良い物が無かったんで…。でもお陰で設置はめちゃくちゃ楽でした。ほとんど置くだけwww


そしてこれが件の卵。本当に綺麗な青です。映ってませんが、転卵(読んで字のごとく、卵を転がす事)の目印書かれて一部残念な事になってますけど
図鑑で調べた結果、カヤクグリの卵に激似だったんですが、カヤクグリの生息地は山岳地帯な上、繁殖期は6月から9月。我が家があるのは山岳とは程遠い場所で、卵発見は4月。どういう事なの…
それに、「まあどれも大体一緒だろう!」と思いっきり鶏卵の孵化方法で育ててるんですがwwwちゃんと孵るのかこれ
まあ無精卵かも知れませんし、産み落とされてから父が見付けるまでどれだけ経っていたのかも分からないので、無事に育つ可能性は限りなく低いと思いますが…


孵卵そわ弌号中身。
左上が卵を乗せた皿、卵の皿に向かって伸びている黒い線がサーモスタットのセンサー、右上が60wのペットヒーター(カバー付き)、卵皿下の青いのが温・湿度計、その右隣りの皿が湿度を保つための水を入れる皿です。
こうして卵を育てていると、大学のゼミを思い出します。大学の孵卵器には自動で転卵する装置が付いていたので、今ほど手間は掛かりませんでしたが。
今日で卵を温め始めてから一週間が経つので、ちゃんと育っているのか確認しようかと思っています。暗い所で懐中電灯なんかの光に透かして見て、血管やら何やらが見えたらOK、何も無ければお前は既に死んでいる、というわけです。無事に育っていれば良いのですが…
リザ親子
 
もうかれこれ年が明けてから1週間以上が経過してますが、皆様お元気でしょうか。管理人は残念ながらピンピンしております。
最近バイトが昼間に入っていたのであまり描いていませんでしたが、これからしばらくは夜間勤務なので多少時間が出来そうです。早くネーム切って夏コミの参加申し込みしないと…!!
1月なので、カウンターとPC版・携帯版のテンプレートを正月仕様にしてみました。今年もよろしくお願いいたします。

今年の干支は竜ということで、年賀状に描いたリザ一家。一応リザードン母、色リザードン父、リザード兄、ヒトカゲ妹のつもり。一部切れたので背景無しの全体図をこちらに。
ドラゴンタイプ入ってないというツッコミは全力でスルーいたします。
コイツをドラゴンと言わずして何と言う!!
サイズを480×640内に収まるように縮小したら線が多少劣化したので、原画から50%縮小したものを追記に載せておきます。ちょっとでっかいですよ!

そして今日は先生の誕生日でスネ!52歳おめでとうございます。
これからまたバイトなので描いてる時間がありませんが、後で嫁さんの分と一緒に上げるつもりです。毎年こんなん言って結局何もしてない気がwww
…あ、あと姉の誕生日だった。
おめでとう! アキラは「夢追いNEET」から「夢追いフリーター」に進化した!

まあ5mm程度の進化なのは分かっておりますが(笑)
この度めでたく本屋のバイトに採用されました。本だらけの職場とかマジ天国。
接客業(と言うか仕事自体)未経験なので、3ヶ月間の試用期間を設けて、その間の働きぶりで継続採用するか決めるそうです。仕事始めは来月から。オラ頑張っぞ!!
いよっしゃーこれで心置きなく絵が描ける…と思った矢先に風邪をひくのはもはや仕様と言う他無いwww喉痛えwww
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白波麗
年齢:
1129
性別:
非公開
誕生日:
0894/12/28
職業:
漫画家志望のフリーターにジョブチェンジ
趣味:
絵描き
自己紹介:
別名「マダオ」

先日の会話より抜粋。
白「何かアゴ痛い…」
姉「何かした?」
白「最近の人は飯食ってもあんまり噛まないで飲み込むってよく言うから、物凄い力入れて何回も何回も噛んでから飲み込んだりしてた。絶対それが原因だと思うけど」
姉「それ、ガク関節症じゃない?」
母「だったらひめのん見てれば治るね。ガクが緩んで」
…しばらく患いたい所存。

能天気な性格。
2007年9月5日にしょうもない出会いをしたようだ。
食べるのが大好き。
食べられるものが好き。
最新コメント
[04/26 T子]
[12/09 紅白]
[12/08 紅白]
[10/07 白波麗@管理人]
[10/07 紅白]
最新トラックバック
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © やらずぶったくり。-All take and no give- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]