忍者ブログ
ハリポタ、ポケモン、みえるひと中心二次創作ブログ。 初めての方はカテゴリー内の「初めに」をお読み下さい。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かもうどうしようこれどうすれば(落ち着け)
取り敢えずBLEACH47・48巻ネタ&ハ/リ/ポ/タ最終巻ネタバレかましてる内容なので、追記にぶち込んどきます。


+ + + + + + + + + +
ただ、一輪の花を想う

ペン入れどころかアタリ線すらも描いてない殴り描きですみませんorz
48巻読後に手近にあったカレンダー裏にザカザカ描きました。
百合と菊にみえるといい、な…!!



取り敢えず一言。
どいつもこいつも似たような最期迎えやがって…!!!
47巻読み始めて「あれ、市丸ってこっち側?」とか思ったんですよ。一護にアドバイスと言うかヒントみたいな物言いするし、その後の藍染との遣り取りも互いの腹探り合ってると言うか、鎌掛ける藍染に市丸がすっとぼけるような感じで。
その後も不自然に思われない程度に藍染の邪魔しているようにしか見えず、言動なんて更に腹の探り合いで、あっれー何か英国の児童文学でもこんな感じの真っ黒い魔法薬学教授いたよなーなんて思い始めまして。
そして終盤にて「やっぱりコイツこっち側だ!」と確信。だって市丸が乱菊さん殺す筈ねえもん!!(独断と偏見)
本当に殺る気ならわざわざ場所移動する必要無いですしね。その場でバッサリやってしまうでしょうし、その方が相手の疑念を晴らすには効果的でしょうから。そもそもガチで向こう側なら疑念なんぞ抱かれよう筈もなし。(まあだからと言ってあの男が他人を信用するとは思えませんが)
最後の登場シーン(「只今戻りました、藍染隊長」てとこ)なんて典型的な「主人公サイドがピンチに陥った時現れる助っ人」な場面でしたし。正直あそこは内心「キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!」と拍手喝采してましたww
一通り47巻読んで、市丸は藍染を叩く為に向こう側に行ったんだろうなーとか、でも藍染はそれを全部見抜いてて、その上で敢えて側に置いてるんだろうなーとか思ってたんですよ。
んで「最近この男から先生と同じ匂いがする」とか書こうと思っていたらまさかの48巻ですよ。
「ずっと市丸のターン!!」「逃げて市丸超逃げてー!!!」「ぎゃーあああ!!!市丸うううう!!!!」等と奇声を上げる我が子を母は訝るかと思いきや、いつもの事過ぎてノーリアクションでした\(^o^)/
市丸お前…崩玉に削り取られた乱菊さんの魂取り返す為とか…マジかよ…!!
JKR女史と言い久保氏と言い、何なんだ二人共示し合わせたように俺を殺 す 気 か ! !



でまあ先生と市丸ってよくよく考えると何気に共通項多いよね!と言う思考に至る。
・どっちも作中で蛇と喩えられてる(先生は蝙蝠のが圧倒的に多いけど、ベラ嬢に「蛇のような男」と言われてるし、蛇寮出身で何かと関連性は高いかと)
・更に作者から「どうしてこんな嫌な奴に人気が出るのか理解出来ない」と言われてる(何気にひでえww)
・学生時代は成績優秀
・好いた相手が幼馴染(そう言やこんなところも似てたな)
惚れた女の為にかなりしんどい仕事を長期に渡りこなした
・だがそれ故に味方から敵認定され、更に潜入先にもあまり信用されてない
・主人公サイドの勝利に大いに貢献するも、戦争終焉直前に敵陣の頭から致命傷を受ける
・最期は愛する人に看取られ息を引き取る(先生の場合は「リリーさんの目に」だけど)

ざっと挙げるとこんな感じですかね。
読んでいる時のテンション(管理人の)までモロ被りでもうどうしようかと。

ex: 先生の場合
(6下巻)ダンブルドアがまさかそんな…しかもスネイプ、え、ちょ、待てお前、そっち側!!?
 ↓
いや待て、落ち着け俺、ダンブルドアが命乞いなんかする訳無いだろ常考…
 ↓
そうだ、きっとあれは何か訳があっての事だったんだ!そうだよきっと…うん…そうだよ、な…?
 ↓
(7下巻)スネイプとヴォルが何やら話しとるけど…うん?スネイプがナギニを気にしてる…あれ、もしかしてこいつこっち側?
 ↓
スネイプがナギニめっちゃ見とる!!やっぱりそうだ!!この人こっち側だよ!!(何故か知らんがここで確信)
 ↓
うわああああ逃げてスネイプ超逃げてええええええええええ!!!
 ↓
ぎゃあああああスネイプううううううあああああああああ!!!
 ↓
病院来い!!むしろフォークス来い!!!
 ↓
…あれ、一人称…?うあああああスネイプ死ぬなあああ生きろおおおおおお!!!
 ↓
(ペンシーブ後)一瞬でもあなたを疑った俺をどうかお許し下さい先生ええええええええ!!!!!

こんなんでしたから。はいはい末期乙
先生とガクって似てるよなーというネタを描こうと思っていたんですが、それを遥かに凌ぐシンクロ率ですよ!描くしかねえよもう!!(何か言い出した)
何かまたペロッとサイトに上げてたら、「ああまたか」と生ぬるい笑みで見てやって下さいorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
死亡フラグ?
とりあえず、落ち着くんだ!
幸せになれない奴は、脳内で幸せにしてあげればいいのさ!
紅白 URL 2010/12/09(Thu) 編集
おわばばばばば
おおおおお久し振りです紅白様…!!返信遅れてすみませ…orz
この記事書き終わってから8日のコメに気付き、慌てて返信しに来たらまた新たなコメが書き込まれてました…(管理人失格やないけ)
取り敢えずこの場を借りて返信させて頂きます。(紅白様のブログにコメントしようと思ったら書き込めなかったので)


12/8コメ返信
>ブログを移動しました(^v^)
ガッツリ移転先にリンク貼り直させて頂きましたー

>それにしても、ずっとこの2カップルを描き続けて…一途ですなぁ!
まあ思いの内容の純不純はともかくとして、この2カプばっか(最近はセブリリばっかですが)描いてますね。と言うか夫婦パロ妄想までかましてるのはこの2組だけです。

>そろそろ、年賀状の時期だけど…。
>はっきり言って、そんなことしてらんないくらいヤバイ現状っすよ(・□・;)
おー今年も相変わらず大変そうだなーそれじゃ年賀状はセブリリで頼んます(←鬼がお釈迦様にみえる程の悪人)

>白波麗さんのプロフに書かれている職業になりそう(泣)
あ、これ来年辺りから「漫画家志望と言う名のフリーター」になると思いますww
大丈夫、お前さんなら何とかなるさ!!気落ちすんなよ!でも頑張り過ぎてもあかんぞー


12/9コメ返信
>幸せになれない奴は、脳内で幸せにしてあげればいいのさ!
もう既に約4名(内2名は最近集中的に)脳内で幸せにしまくってる件についてwww
 【2010/12/10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
白波麗
年齢:
1129
性別:
非公開
誕生日:
0894/12/28
職業:
漫画家志望のフリーターにジョブチェンジ
趣味:
絵描き
自己紹介:
別名「マダオ」

先日の会話より抜粋。
白「何かアゴ痛い…」
姉「何かした?」
白「最近の人は飯食ってもあんまり噛まないで飲み込むってよく言うから、物凄い力入れて何回も何回も噛んでから飲み込んだりしてた。絶対それが原因だと思うけど」
姉「それ、ガク関節症じゃない?」
母「だったらひめのん見てれば治るね。ガクが緩んで」
…しばらく患いたい所存。

能天気な性格。
2007年9月5日にしょうもない出会いをしたようだ。
食べるのが大好き。
食べられるものが好き。
最新コメント
[04/26 T子]
[12/09 紅白]
[12/08 紅白]
[10/07 白波麗@管理人]
[10/07 紅白]
最新トラックバック
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © やらずぶったくり。-All take and no give- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]