忍者ブログ
ハリポタ、ポケモン、みえるひと中心二次創作ブログ。 初めての方はカテゴリー内の「初めに」をお読み下さい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハートのトーン貼る時顔から火を噴くかと

 

お久し振りです、管理人です。生きてます(毎度こんな書き出しになっている気が)
現在絶賛ネーム中ですが、更新停滞がデフォだからと放置するのもマズかろうと報告がてら一時浮上。
去年は初参加にも関わらず恐怖のお誕生日席という準備会からの洗礼を受けたので、合格通知が届くや否やまずは場所確認。よしゃー今年はお誕生日席じゃねーヤッフー!などと思っていたらまさかの列ど真ん中でした。自分何かしましたか準備会様…

というわけで、一日目の8/10(土)、西ゆ‐30bにてサークル名「初回限定」で参加させて頂きます。今年こそは新刊2冊出すぜー!!

PR
夏コミに参加するべくネームを切っていたら、シャレにならないレベルでサイトを放置していたので緊急浮上。しかもまだネーム仕上がってないんだよこの人!ダメじゃん!!
しかも風のうわさで「何やら本誌で隊長が荒ぶっているらしい」という話を聞き、全く期待せずに試しで鰤の55~57巻を中古本立ち読みしたら相変わらずの化け物ぶり(←褒め言葉)だった上、最新巻は想像の斜め89°上を成層圏突き抜けるレベルで十一番隊もとい隊長のターンな展開のラストになっていたので、55~58巻と小説(Spirits are ~上下)買っちまいましたよ!!全部新品で!!こいつほんもののばかですか!!
いやだって「もう鰤買わん!十一番隊がメインになったり隊長が始解なり卍解なり習得するような展開にならない限り買わん!どうじゃそんな展開にはならんじゃろうヒーッヒッヒ!!」なんて余裕ぶっこいてたらそんな展開になっちゃったんだもの!前にも言った気がしますけど自分鰤のストーリー展開に萎えてただけで更木隊の面々はずっと好きだったんですよ!!てか好きだったんだと自覚させられたんですよ57&58巻で!!だからちょっと更木隊更木隊ってわひゃわひゃ騒いでても仕方nギャー!!!



…という訳で、追記よりちまちまとイラスト。まあアタリも描いてない落書きにペン入れしただけの代物ですが(首の下に影が入っているのが付けペン、入っていないのがミリペンでペン入れしたもの)しかも印刷済みの紙の裏に描いたもんだから、明るさいじって多少飛ばしても表面の印刷がうっすら写ってるという
内容は3DS版のザ・シムズ3ペットプレイ中のネタ。セーブデータ3つまで作れるので、スネイプ家、犬塚家、更木隊の3つでやってます。
一応注意点は
・例によって例のごとくセブリリ夫婦パロ絵あり(全体図にちょこっと入ってるだけですが)
・しかし大半は更木隊もとい隊長と副隊長
・鰤58巻までのネタバレあり
・隊長と先生が一部交流(?)してます
・読みにくく汚い管理人の字
以上の内容でも平気な方はどうぞ。
スネイプ教授ハピバ!!
ささやかなお祝いは別館のブログでしましt痛ッ!!イヤだって夏コミの申し込みしたり何だりで時間がn痛ッ!!
とりあえず今日という日にバイト先にまるで休日の先生をイメージしたかのようなお客様がいらしたのは偶然じゃないと思うんだぜ!また後日改めて描きますけど!
新年おめでとうございます、管理人です。
2013年も「やらずぶったくり。」共々よろしくお願いいたします。
というわけで、pixivにも上げましたが年賀状イラスト公開。
別に別館用の正月トップ絵を描いていてネタが無いとかそんなわけ
では決しt
イすみませんorz
元旦はおろか元日の更新も無理そうです、別館トップ…orz



※実物はこの100億倍ふつくしいです。
理解ある方々(恩師)に送ったジャローダ様。目に痛い背景で申し訳ないorz
巳年という事で「巳」の字をイメージしてみました。
瞳のハイライトでまつ毛が若干隠れたのが残念。


蛇年と聞いてやらずにはおれなんだ
理解あり過ぎる方々(友人)へ送り付けた先生。
全員の冒頭は「※これは喪中葉書ではありません」でした(笑)
そしてさっそくメールで友人に「新年早々黒いわ!」と新年初ツッコミを頂く
「ジャローダ期待してたのまで見抜かれてるしー!!」と地団駄踏んでいた彼女にほくそ笑みながら「お前の考えなど予想済みだ」と返しておきました
悪かったな!ジャローダ様は恩師用だ!

お久しぶりです、管理人です。
もう更新停滞がデフォになりつつあるサイトなので、毎度こんな切り出しになっている気が…
いや別に夫婦パロ別館の更新にいそしんでいてこっちに手を付けるの忘れてたとかそんな事は決して
…すみませんありましたorzだって本当にスッカラカンなんですもの…

追記から、先日ピクシブに上げたハリポタ小説です。
先生とダンブルドアの話で、ダンブルドア視点で書いています。7巻33章ネタ。
読んだ当時、あの場面がどうしてもDグレのクロちゃんとアレンにしか見えなかったので考えたネタなのですが、今思えばこのダンブルドアが先生に対する態度とアレンがクロちゃんに対する態度の間には越えられない高い壁があると気付いたので、上げる直前に内容を変更しました。急な方向転換で文章がいまいち練り込めていないので、そのうち気が向いたら加筆修正するかも知れません(サイトのもピクシブのも)。
例によって例のごとく最終巻ネタバレです!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
白波麗
年齢:
1129
性別:
非公開
誕生日:
0894/12/28
職業:
漫画家志望のフリーターにジョブチェンジ
趣味:
絵描き
自己紹介:
別名「マダオ」

先日の会話より抜粋。
白「何かアゴ痛い…」
姉「何かした?」
白「最近の人は飯食ってもあんまり噛まないで飲み込むってよく言うから、物凄い力入れて何回も何回も噛んでから飲み込んだりしてた。絶対それが原因だと思うけど」
姉「それ、ガク関節症じゃない?」
母「だったらひめのん見てれば治るね。ガクが緩んで」
…しばらく患いたい所存。

能天気な性格。
2007年9月5日にしょうもない出会いをしたようだ。
食べるのが大好き。
食べられるものが好き。
最新コメント
[04/26 T子]
[12/09 紅白]
[12/08 紅白]
[10/07 白波麗@管理人]
[10/07 紅白]
最新トラックバック
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © やらずぶったくり。-All take and no give- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]