忍者ブログ
ハリポタ、ポケモン、みえるひと中心二次創作ブログ。 初めての方はカテゴリー内の「初めに」をお読み下さい。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミに参加するべくネームを切っていたら、シャレにならないレベルでサイトを放置していたので緊急浮上。しかもまだネーム仕上がってないんだよこの人!ダメじゃん!!
しかも風のうわさで「何やら本誌で隊長が荒ぶっているらしい」という話を聞き、全く期待せずに試しで鰤の55~57巻を中古本立ち読みしたら相変わらずの化け物ぶり(←褒め言葉)だった上、最新巻は想像の斜め89°上を成層圏突き抜けるレベルで十一番隊もとい隊長のターンな展開のラストになっていたので、55~58巻と小説(Spirits are ~上下)買っちまいましたよ!!全部新品で!!こいつほんもののばかですか!!
いやだって「もう鰤買わん!十一番隊がメインになったり隊長が始解なり卍解なり習得するような展開にならない限り買わん!どうじゃそんな展開にはならんじゃろうヒーッヒッヒ!!」なんて余裕ぶっこいてたらそんな展開になっちゃったんだもの!前にも言った気がしますけど自分鰤のストーリー展開に萎えてただけで更木隊の面々はずっと好きだったんですよ!!てか好きだったんだと自覚させられたんですよ57&58巻で!!だからちょっと更木隊更木隊ってわひゃわひゃ騒いでても仕方nギャー!!!



…という訳で、追記よりちまちまとイラスト。まあアタリも描いてない落書きにペン入れしただけの代物ですが(首の下に影が入っているのが付けペン、入っていないのがミリペンでペン入れしたもの)しかも印刷済みの紙の裏に描いたもんだから、明るさいじって多少飛ばしても表面の印刷がうっすら写ってるという
内容は3DS版のザ・シムズ3ペットプレイ中のネタ。セーブデータ3つまで作れるので、スネイプ家、犬塚家、更木隊の3つでやってます。
一応注意点は
・例によって例のごとくセブリリ夫婦パロ絵あり(全体図にちょこっと入ってるだけですが)
・しかし大半は更木隊もとい隊長と副隊長
・鰤58巻までのネタバレあり
・隊長と先生が一部交流(?)してます
・読みにくく汚い管理人の字
以上の内容でも平気な方はどうぞ。

+ + + + + + + + + +

未知との遭遇

髪型は各キャラそれっぽいのが無かったので脳内補正、服装はシムズで着させてるの描きました。
ベタ処理とトーン加工はパソ子でやったんですが、解像度の問題なのかどうにもトーンがモアレにしかならないのでベタ塗りの濃度変えて代用。
一応三世帯それぞれに別データの面々をモブとして送り込む予定なので、近々こんな事になるはず(笑)
そして隊長の革ジャンにツヤ出しするのを忘れていた件orz

まさかの和み映像

隊長そんな動物好きな性格にした覚えは無いんですが…ww
放っとくと昼寝(ベッドでリラックス)か野良犬と遊ぶかのどっちかなんですよね。まあジリ貧生活で娯楽が一切無い家に住んでるせいだと思いますけど

上官って誰なんだ…

軍隊の帽子のみ、モアレにならなかった砂トーン使ってます。
しばらくは隊長に一人暮らししてもらう予定だったんですが、一日中誰とも話さないでいたらムードレットに「孤独」が表示された上に、説明文に「剣八は自分以外の声を聞きたがり始めています」なんて書かれてしまったので急きょ副隊長を投入。もはや隊長が別人です
二人(というか十一番隊)には軍事キャリアを極めて頂くべく軍隊に入隊して頂きました。これ描いた当初は読みにくいですが隊長が食事配給員(ランク2)、副隊長が便所掃除係(ランク1)だったんですが、現在はなぜか隊長がバンバン昇進して班長(ランク4)、副隊長が食事配給員(ランク2)です。何でいきなりこんな差ついてんだ…

な、何だってー!?

そんなこんなで生活していたある日、隊長に突然の結婚願望が。よりによって一番興味無さそうな人がwwwしかも何の脈絡も無しに、朝シリアル食べながらwww驚いてリアルに「アンタ一体誰ですか!?」とツッコミ入れるレベルでした
まあ最初から卯ノ花さん作るつもりではいましたし、一応ロックはしときますけど(ロックしとかないと一定時間経過で願望が消える)…隊員で一世帯の定員いっぱいになるんで(上限四人)、通い妻は確定ですよ隊長?


すみませんが隊長には卯ノ花さんgギャー!!

隊長に触発されたのか何なのか、副隊長まで結婚したがる始末ww
しかしこれといった相手が思い付かない、つかちょっと大きくなったとはいえまだまだ余裕で犯罪レベルなので申し訳ないが副隊長には我慢して頂きます。まあ3DS版のは年齢いじれないんで見た目は成人女性ですけど!


ごっちゃりしてます

とりあえず全体図。左下のは別館にて取り上げます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白波麗
年齢:
1129
性別:
非公開
誕生日:
0894/12/28
職業:
漫画家志望のフリーターにジョブチェンジ
趣味:
絵描き
自己紹介:
別名「マダオ」

先日の会話より抜粋。
白「何かアゴ痛い…」
姉「何かした?」
白「最近の人は飯食ってもあんまり噛まないで飲み込むってよく言うから、物凄い力入れて何回も何回も噛んでから飲み込んだりしてた。絶対それが原因だと思うけど」
姉「それ、ガク関節症じゃない?」
母「だったらひめのん見てれば治るね。ガクが緩んで」
…しばらく患いたい所存。

能天気な性格。
2007年9月5日にしょうもない出会いをしたようだ。
食べるのが大好き。
食べられるものが好き。
最新コメント
[04/26 T子]
[12/09 紅白]
[12/08 紅白]
[10/07 白波麗@管理人]
[10/07 紅白]
最新トラックバック
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © やらずぶったくり。-All take and no give- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]