忍者ブログ
ハリポタ、ポケモン、みえるひと中心二次創作ブログ。 初めての方はカテゴリー内の「初めに」をお読み下さい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったったで!俺やったったでぇぇー!!
前々から言っていた、先生と「例の女性」の夫婦パロ別館!
良い夫婦の日に作ったったでー!!!
まあサイト開設日にこだわった結果サイト内容スッカスカですけどね!ダメじゃん!
あんまりなので検索サイト様に登録するのはもうしばらくしてからにします。
追記で別館リンク。ですが、当然最終巻ネタバレしておりますのでご注意を。
パロディネタがダメな方もご覧にならない方がよろしいかと。
…あと、本ッ当にスッカスカなので、神仏並みにどんな事態も笑って許せる心の広い方向けです。
本ッ当にスッカスカですよ!!(念押し過ぎ)
PR
1日でカウンター2桁回ったぜー!!
検索サイト様に登録した翌日の第一声。至って普通の事が普通に起こっていなかったサイト管理人ですこんばんは。
という訳で、検索サイト様4件に登録させて頂きました。「親世代×検索」様と「-POKE-LIN Search-」様は現在仮登録中、本登録して頂いているのは「スネナビ!」様と「PowerPikachu」様です。これで長らく陥っていた『オンラインなのにオフライン状態』から抜け出せたぞ!
最近タグも覚えたので、リンクをいじってカテゴリー別にしてみました。思い切って同盟サイト様にもリンクをぺたり。
…同盟サイト様にはリンク貼れるんですよ。ええ。それでも若干勇気いりますが。
これが個人サイト様になるともう…!!(震)
『いきなり「初めまして!実は以前から通ってたんです!リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか!」なんてのは失礼だよなあ…いや実際ン年前からPC立ち上げるたびに通ってるレベルなんだけど足跡はおろか拍手コメントすら残してないし…何て切り出したら良いんだ…それに俺みたいなサイトが果たしてこんな神サイト様に一方通行でもリンクなんかさせて頂いて良いものか…』と画面の前で悶々と5分10分悩んだ挙句、結局いつも通り何の痕跡も残さず立ち去るというのがデフォなので…
サイトがオンラインでも中の人がオフラインorz
皆様どうやって他サイト様と交流してらっしゃるのか…リアルでもネットでもコミュ障の自分には司法試験合格レベルの難題です。
「鋭意制作中」のままだったバナーを、バイト三連休入ったので作りました。
ハイ鋭意制作しておりませんでしたorz
それに、バナー作ろうと思った理由が
・別館にここへのリンクを貼るから
・このサイトが現在どこの同人系検索エンジンにも登録されていない事に気付いたから
という超不純な動機ですうわ何をするやめr
しかしB5用紙にデカデカと線画を描いて、PCで着色して、バナーサイズに縮小したらえらく線が潰れたという悲劇。
何だか悔しいので、原画&文字抜き版を載せときます。








ハリポタバナー1:先生
下描き段階では結構なしかめっ面だったんですが、ペン入れしたら何やら哀愁漂う表情に。どうしてこうなった
髪の毛も今回は炭でベタ塗りではなく、PCで着色してみました。





ハリポタバナー2:2匹の銀色の雌鹿とユリ
2匹の銀色の雌鹿とユリなんです。2匹の銀色の雌鹿とユリなんです。
言い張った者勝ち。





ポケモンバナー1:ツー様とダークライ
火の粉が舞う炎系ダンジョンで共闘している…ように見えれば幸い
しかしツー様の笑顔が微妙過ぎて仲間に見えnおや?誰か来たようだ





ポケモンバナー2:嫁3匹
バナーサイズに縮小しても、バチュルがただの黄色い塊になっていなくて若干安心しましたwww






下地の色を塗ったレイヤーを非表示にして影、ハイライト、背景だけにしてみたらいい感じの雰囲気になったので、一応そっちも載せておきます。(ハリポタバナー2は、1枚のレイヤーで全部仕上げたので↓みたいなのはありません)







お久しぶりです、白波です。
前の記事で、「夫婦パロで別館作るぜー!」と息巻いておりましたが…ここ数日、最も重要なシーンで頭抱えてます。
他のシーンは細かいところまで考えていたのですが、この3年強の間ここだけどうしても思い付かなかったんです、よ…!!
詳しくは追記より。例によって例のごとくハ/リ/ポ/タ最終巻ネタバレ風味、原作無視の " if " 話です。
しかも漫画(アタリも描いてない落書き漫画)描いたんですが、出てくるのはポケモンばっか(笑)
AM10:00



PM13:56
※鹿にチューさせたのはめぇです!!白波ではありません!!



スペースに来てくださった皆様、そして本を買ってくださった皆様、本当に有難うございました!!
ってか完売…だと…!?(ガクブル)
乱丁が1冊あったのでそれは抜きましたが、残りの19部は全てお嫁に行きました!相方・めぇに「だーから30部刷れって言ったじゃん!!」と叱られましたよ(笑)だって全部持ち帰ると…!!
本は製本した時ではなく、誰かの手に取られ、楽しんでもらえた時に完成すると思っているので、もうものすごく嬉しいです…!!ちゃんと全部本になったよ!
ちゃんとした感想は改めて書くつもりですが…全ての人に「ありがとう」と伝えたい!
いや別に感想も含めて書いていたら途中で誤作動か何かが起きて書いてた文章全部パーになったからとかそんな理由では決して
色々バタバタして書きそびれていたが、めぇ!ゲスト原稿なり製本の手伝いなり、本当に今回はお世話になりました!迷惑しかかけない相方ですまない!てかゲスト原稿の件は本当に悪かった!
泪瞳!ゲスト原稿描いてくれたり、手伝いを申し出てくれてありがとう!まあ完全に俺の都合で手伝いは頼めなかったわけだが!!本当に嬉しかった!!
毎日ガリガリと原稿やりまくっている自分を内容音読したり「あら、先生優しいじゃない」などと感想述べたりしながら見守り、応援してくれた家族にも!でもHP回復させながらMP荒削りするような事はしないで欲しいんだぜ…!!
そして当日、スペースにお越しくださった皆様、本を購入してくださった皆様に、改めてお礼を申し上げます!
一言声をかけてくださったりとか…!!本当に励みになります!!
ありがとうございました!!

夫婦パロで別館作ったり色々やりたいので、今年の冬コミには出ません。出るとしたら来年の夏か…。まあ受かればの話ですが!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
白波麗
年齢:
1129
性別:
非公開
誕生日:
0894/12/28
職業:
漫画家志望のフリーターにジョブチェンジ
趣味:
絵描き
自己紹介:
別名「マダオ」

先日の会話より抜粋。
白「何かアゴ痛い…」
姉「何かした?」
白「最近の人は飯食ってもあんまり噛まないで飲み込むってよく言うから、物凄い力入れて何回も何回も噛んでから飲み込んだりしてた。絶対それが原因だと思うけど」
姉「それ、ガク関節症じゃない?」
母「だったらひめのん見てれば治るね。ガクが緩んで」
…しばらく患いたい所存。

能天気な性格。
2007年9月5日にしょうもない出会いをしたようだ。
食べるのが大好き。
食べられるものが好き。
最新コメント
[04/26 T子]
[12/09 紅白]
[12/08 紅白]
[10/07 白波麗@管理人]
[10/07 紅白]
最新トラックバック
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © やらずぶったくり。-All take and no give- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]