忍者ブログ
ハリポタ、ポケモン、みえるひと中心二次創作ブログ。 初めての方はカテゴリー内の「初めに」をお読み下さい。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡のコラボ
前になんでも鑑定団にバニラさんが出た時、こんな風にしか見えなかったと言う。
だからそういう時事ネタはすぐ更新しろと。

下手したら最高無更新記録作ったかも知れません。
お久し振りです、管理してない管理人です。
最近時間も無く、ブログサイトなのに自分語りになるのもどうかなァなんてのらりくらりとやってましたが、更新しない方がよっぽどアレだよな!と考え直しまして浮上しました。
忙しさを言い訳にしちゃイカンですよねェ…。社会人の方でも頻繁に更新してらっしゃる方いますし。
先日素敵絵チャに参加して元気と創作意欲貰いましたし!
俺毒素振り撒いただけだったけど!orz
ホントすみませんでした主催者様…

でまあタイトルの詳細は追記からなんですが、毒にも薬にもならん自分語りなんで、適当にスルーして頂いて構いません。
興味ある方はどうぞー

+ + + + + + + + + +
管理人は現在、大学で行動分析学のゼミに所属しているのですが、今度そのゼミでヒヨコを使った実験をするんですよ。いや別にバラしたりはしませんけど。
それで今有精卵を孵卵機に入れて、孵るまでゼミ内における下級戦闘員たる我々が逐一様子を窺う訳です。
孵化予定日の2~3日前から戦闘仕事開始で、管理人は17日から行く予定だったんですね。
でまあ日曜の朝に起きまして、さーて今日も爽やかだなあ1日元気に
え、ちょ、何コレ?(第一声)
何かカラス飛ばされてんの見えましたけど?
この中2時間近く掛かる道程を行くのか俺…
正直意気消沈しましたけど、まあその日どんな天気になるかなんて誰にも予想出来ませんしね!え?天気予報?何それ美味いの?
まあ出る時間までには大分収まってましたけど。
それで学校に到着、孵卵機のある部屋に行くと、同じ当番のK氏と、管理人と交代するIさんがくつろいでらっしゃいました。
訊いてみると、まだ1つも孵っていないとの事。
卵が孵らないと下級戦闘員の仕事が始まらないので、しばらく暇潰し。
自己紹介文に管理人が4月1日のツー様画像を貼った事からポケモン話になり、K氏からソーナンスを猛烈プッシュされました。でも管理人技読みとかからっきしですすみません
そんな話をしていて、途中でIさんが電車の時間になったので帰宅し、また暇を持て余していたところに先輩が登場。
先輩「卵孵った?」
白波「いえ、まだなんですよ」
先輩「1個も?」
K氏「はい」
先輩「今ねー、先生から電話があって、5時になっても卵の殻に穴が開いてなかったら帰っても良いって」
聞いたかァー卵どもおおおお!!今から貴様等に求める事は只一つ!
空気を読めえええええ!!!
そして運命の時まであと一歩と言う4時の確認。
「あー卵まだだねー」と様子を見るK氏の後ろから孵卵機を眺めていたのですが、

ピヨ

…ん?
白波「あのー…何か今『ピヨ』って声しませんでした?」
K氏「………えーやだなーきっと気のせい!空耳だよー」
明らかに目が泳いでますよK氏。
そして勝負の5時。K氏と交代するT氏が来ましたが、この後先輩と遊びに行くようでK氏残留。3人でゾロゾロと孵卵機の部屋まで向かう。
果たして結果は…





K氏「ハイ居残り決定ー」
空気を読めえええええええええええ!!!
どうやら卵の1つに穴が開いていた様子。お前は俺か(KY的な意味で)
まあ絵を描く時間が増えたと思えば良いやと思っていたのですが、任務終了時刻の7時になっても穴が開いただけで一向に孵る気配が無い卵。
先輩曰く「まあ大丈夫でしょ。最初から7時までって事になってたんだし、帰って良いよ」との事だったので、これにて本日の業務終了。
また明日(時間的には今日か)もやるんですが、孵るのかこれ?
あまりに孵らないんで、もしかしたら誰かが無精卵と交換したんじゃね?なんて話も出たくらいでした。
早く孵ったばっかの雛を素手で触ると言う役得にあやかりてえ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白波麗
年齢:
1129
性別:
非公開
誕生日:
0894/12/28
職業:
漫画家志望のフリーターにジョブチェンジ
趣味:
絵描き
自己紹介:
別名「マダオ」

先日の会話より抜粋。
白「何かアゴ痛い…」
姉「何かした?」
白「最近の人は飯食ってもあんまり噛まないで飲み込むってよく言うから、物凄い力入れて何回も何回も噛んでから飲み込んだりしてた。絶対それが原因だと思うけど」
姉「それ、ガク関節症じゃない?」
母「だったらひめのん見てれば治るね。ガクが緩んで」
…しばらく患いたい所存。

能天気な性格。
2007年9月5日にしょうもない出会いをしたようだ。
食べるのが大好き。
食べられるものが好き。
最新コメント
[04/26 T子]
[12/09 紅白]
[12/08 紅白]
[10/07 白波麗@管理人]
[10/07 紅白]
最新トラックバック
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © やらずぶったくり。-All take and no give- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]