忍者ブログ
ハリポタ、ポケモン、みえるひと中心二次創作ブログ。 初めての方はカテゴリー内の「初めに」をお読み下さい。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D.Gray-man小説。ティキとキャメ嬢。
一応クリスマスネタなんですが、全く明るくありません。ェェェ
ティーズを出そうか直前まで迷ったのはここだけの話。

+ + + + + + + + + +
 慶弔
 
 冷たく張り詰めた空気に白い息を吐き出し、ティキは隣の少女に目をやった。
 つい今し方、千年公から頼まれた「仕事」をこなし、これから帰ろうというところなのだが、街に下りてからこっち、何となくロードの機嫌が悪い。
 いつもなら最初は剥れてはいるものの、仕事が終われば早く帰ろうだの菓子を買えだのとせがみ出すものなのだが。
 表情にこそ出してはいないが、雰囲気で分かる。
 別に彼女の人間嫌いは今日に始まった事ではないし、普段仕事の時に不機嫌なのもそれが原因なのだが、これは何やら訳が違うようだ。
「なあロード。」
 煙草を取り出し、火を点ける。
「今日、どうかしたのか?」
「…ティッキー、分かんないの?」
 逆に質問を返され、返答に戸惑う。
 その時、黒いスーツの一点が白くなった。
 途端に周囲から歓声が上がる。
「わあ、雪だ!見て見て!」
「本当だ。今日降るとは、今年はラッキーだったな。」
「そうねぇ、これもイエス・キリストからの贈り物かしら。」
 …ああ、そうか、今日は。
 見渡すまでもなく、ひしひしと肌に感じる一種異様な高揚感。
 赤や緑、その他様々な色に彩られた街。
 豊かな白ひげを蓄えた老人の人形。
「なるほどね…。」
 彼女が陰鬱な気分になるのも分かる。
 煙を吐き出しちらと隣を見ると、そこには微笑を浮かべたロードがいた。先程の家族連れを見ている。
 てっきり眉間に皺でも浮かべているのだろうと思っていたティキだが、しかしながらその笑みは、
 
「哀れだねぇ。」
 
 憐憫混じりの、嘲笑だった。


せいぜい呑気に楽しんでなよ。何も知らずにさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
白波麗
年齢:
1129
性別:
非公開
誕生日:
0894/12/28
職業:
漫画家志望のフリーターにジョブチェンジ
趣味:
絵描き
自己紹介:
別名「マダオ」

先日の会話より抜粋。
白「何かアゴ痛い…」
姉「何かした?」
白「最近の人は飯食ってもあんまり噛まないで飲み込むってよく言うから、物凄い力入れて何回も何回も噛んでから飲み込んだりしてた。絶対それが原因だと思うけど」
姉「それ、ガク関節症じゃない?」
母「だったらひめのん見てれば治るね。ガクが緩んで」
…しばらく患いたい所存。

能天気な性格。
2007年9月5日にしょうもない出会いをしたようだ。
食べるのが大好き。
食べられるものが好き。
最新コメント
[04/26 T子]
[12/09 紅白]
[12/08 紅白]
[10/07 白波麗@管理人]
[10/07 紅白]
最新トラックバック
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © やらずぶったくり。-All take and no give- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]